3月17日(日) 障がい者アートリンク事業10周年記念トーク

 本日、瓦町FLAG8階アートステーションギャラリーにおいて、令和5年度「高松市障がい者アートリンク事業報告展覧会」を見学するとともに、併せて開催された「障害者アートリンク事業10周年記念トーク」にゲストとして出席してまいりました。
 本市では、2014年度から、障害福祉サービス事業所等にアーティストを派遣する「高松市障がい者アートリンク事業」を実施しており、今年度、事業開始から10周年を迎えました。これもひとえに、NPO法人ハートアートリンク代表理事の田野 智子様を始め、関係皆様方の熱心な取り組み、御協力によるものと存じております。
 記念トークでは、田野代表理事をファシリテーターに、NPO法人エイブルアート・ジャパン代表の柴崎 由美子様、九州大学・秋田公立美術大学客員教授のジュリア・カセム様と一緒にパネルディスカッションを行いました。
 今後におきましても、本事業が、障がいのある人の社会参加と交流の促進に寄与し、芸術活動を通じて、障がい者の感性・創造性を育み、多様性を認め合いながら、自分らしく暮らせる福祉社会の形成につながることを期待しております。

目次